アポロ105号のブログ

ねこが好きです。

初めてキャラクターのモデリングするときに参考にしたサイト

キャラクターのモデリングについて

tohawork.com

3D キャラクターってどう作ればいいの?と思ったときに読みました。

モデリングに正解はない、人ぞれぞれのやり方があるということを知り、よくわかんなくなりました。

 

あと、キャラクターを作っていく中で、正面・横からみるといい感じなのに斜め・煽りで見たときに微妙なキャラができてしまい、「なぜだ...」と落ち込んだときに読みました。

どの角度からみても素敵なキャラをつくりたい。

 

ローポリキャラのモデリングarea.autodesk.jp

 

ローポリ(ポリコンが少ない)キャラのモデリングの解説(動画付き)。

Mayaは使わなくても、モデリングの流れが参考になりました。

 

blenderでキャラクターモデリングする

 

krlab.info.kochi-tech.ac.jp

blenderでキャラクターのモデリングする方法・一連の流れを参考にしました。